2014年04月23日

BRIDGE事務局よりお知らせ

次回BRIDGEより、新たな賞を一つ増やすことが決定しました!
現在、Aクラス、Bクラス、マスターズクラス、レディースクラスのMVP1名ずつとジュニアクラスMVP2名、そしてベストKO賞、ベストテクニック賞を試合後にスタッフ全員で選考し表彰します。
そして、次回BRIDGEより新たな賞が増えます!
この賞を選考し表彰するのはこの選手
main04_012.jpgtaito_l.jpg
名付けて「トルネード賞」
元祖トルネードスター尾崎圭司とのトルネード対決に二度勝利し、尾崎圭司と並ぶKrushのトルネードスターとなった泰斗から、送られる賞です。
アマチュア大会は見せるための試合ではなくしっかり基本を見に付けプロになるための基盤を作る場です。
ワンツー、ミドルキックが打てないのに回転技だけ練習しても意味がありません。
しかし、アマチュア大会でも飛びぬけた身体能力を持っていて練習しなくても絶妙なタイミングで回転技や大技を出す選手がいるのも事実です。
今の格闘技界、“強い選手”も必要ですが“華のある選手”が必要だと思います。
そんな中で回転技が綺麗に決まると新人同士の試合でもお客さんがどよめきます。
タイではバックエルボーでKOすると賞金が出ると聞きますが、日本で回転技で倒したりダウン取ったりして賞が出ると言うのはあまり聞いたことがありません(あるかもしれないですが)
しかもプロのトルネードスターから表彰されるというのは名誉な事だと思います。
BRIDGEはあくまでもキックルールでの試合です。
しかし、アップライトの構えで膝と首相撲で攻めるいわゆるムエカオとトルネードファイターの試合なんかは見ていて面白いですよね。
ちなみに、トルネード賞は回転技で綺麗にKO、またはダウンを取った選手、又は綺麗なクリーンヒットを連発して、勝っても負けても華のある試合を魅せてくれた選手に送られます。
このトルネード賞狙いでクルクル回って空振りを連発させてくれても面白いですね(笑)
受賞はないですが(笑)
さて、5.18 BRIDGE、初のトルネード賞受賞者は誰か!1

posted by bridge at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | BRIDGE情報

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL

http://blog.sakura.ne.jp/tb/93785831

この記事へのトラックバック