2016年10月03日

BRIDGE road to SENDAI2016前夜祭、防災セミナーのお知らせ

毎年の事ですがBRIDGE road to SENDAI前日は仙台、石巻の子供たちとの交流イベントとして防災セミナーが行われます。
大地震と津波を経験した子供たちの話や体験談を聞いて、いつ来るかわからない大地震や災害に備え防災についてみんなで考えようと言うイベントです。
昨年までは防災ワークショップを行い、仙台、石巻の子供たちも交えてグループに分かれ最後に順番に発表すると言う企画でユーモアを交えた話もあったりで、かなり楽しい企画でした。
そんな中で今年の防災セミナーは!!
先日の富士登山での出来事を元に防災について考えようという企画です。
コージ、南さん、そして昨年の富士登山で同じ経験をした甥っ子を招いて、遭難中に起きた体力の限界と不安と恐怖の中で見た物について話をしてもらいます。
DRAGON GYM佐藤会長含め、GET OVERと築港軍団でBRIDGE road to SENDAIへ向けての決起登山として行ったゼロ富士挑戦。
そんな中で起きた今回の出来事が防災セミナーを更に面白くするきっかけとなりました。
ミステリアスな内容を含めたオリジナリティあふれる防災セミナー。
最高に面白い内容になると思います。

BRIDGE road to SENDAI前夜祭 恒例の特別企画
10月8日(土)防災セミナー18:30〜
名古屋港湾会館3F第2会議室
定員50名 入場料無料
参加希望者はGET OVERまで御連絡ください!!

unnamed.jpg
これは今年の防災セミナー用に作ったポスターです。
最初はパンフレットの裏表紙のデザインとして作ったんですが、あまりにもかっこいいデザインに仕上がったんで防災セミナー用のポスターにいいなぁ〜と思い印刷かけてもらいました。

posted by bridge at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | BRIDGE情報

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL

http://blog.sakura.ne.jp/tb/177125842

この記事へのトラックバック